今回は差別される側の問題と原因

ウラマリさんのこの話

http://p.booklog.jp/book/8389/read

これは目茶目茶おもろい これ笑ろた

これはど~しょ~もない輩の 父親とお祖父さん

またその一家から 逃げるのに成功したノンフィクション物語。

こんなのもある

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14144861624

これ最近の話やで

今現在同和地区が差別と言うか 嫌われてる原因はこれが大きいと思う。

俺の子供の頃の話やが 同和地区の常識は一般とは少しずれてた。

例えば地区内では腕っぷしの強い奴や 行き腰(喧嘩度胸)のある人間が尊敬される

傾向にある。 勿論全員ではない しかしやはりヤンキーが多い地区では

荒くれ者は根性があるやつと その地区のスターになるわけよ。

完全に根性の使い方間違ってるけどね。

さらにヤクザにでもなろうもんなら 一流スターの誕生やで。

何度も言うけど全員ではない だけどやっぱり 地区以外の人から見ると 
 
目立つはな ど~しても。 

俺にも一般の立場から同和を見た事がある

それは25年位前位の話やが 自分の地区ではないが 

同和地区の近くにあるコンビニで ちょとの期間バイトしてた事があっんやが

はっきり言うけど とんでもなく行儀が悪い レジで唸るは煙草や食うもんはちらけ放題。

あの時の子ヤンキーが今やったら 40過ぎのお父さんになってるやろが、、、

あと

県内で言うと 他県は知らんが 村の輩系の人間の特徴はやたら声がでかい。

そしてその村だけのなまりで その発する言葉の基本は相手に対する威嚇の強弱で構成されている。

俺の知り合いにも酷いのがいた 両腕にサポーター 刺青を隠す為なのにジョウーゼットのシャツ 完全にあほにどが付く。

人に恐れられる事がそのおっさんのプライドやで(笑)

まじでこんなんで 今もある結婚差別や偏見が払拭できるか?

こんな話をしたら 一般からはその通りと絶賛され

地区の人間にはボコボコにされそうやが ちょっと待ったられや。

こんな事になった原因が過去にある 今から144年前に起こった

一般地区と同和地区を完全に切り離した 悲しい出来事が。

これから同和地区の人は変わってしまった 

この事件から親から子 子から孫に伝えられた生きて行く為のすべが

暴言や暴力や威嚇と言う訳よ。

勿論自分らでは分からんへん 言い伝えと現実ではギャップがあるから。

次回はこの事件について話ます。
[PR]
by roman422 | 2015-04-28 23:13 | Comments(0)

赤線の理由

毎度 おおきに

昨日の続き喋りますは。

あの赤の棒線は見事に 時の王を守る為に蝦夷を配置させた名残ですは。

白孫江の戦い以降 大陸からは唐 新羅に

東からは東北蝦夷が攻めて来たら やばいちゅ~事やで。

唐新羅には よほどびびってたんやろな 北九州と神戸で2重防衛

さらに瀬戸内の船から来るのを 防御するのに広島愛媛。

まあ連れて来られた 俺らの先祖は生きて行くのに なんでも引き受けたんやろな。

これは俺の勝手は想像やけど 多分飴と鞭 洗脳もあったんや思うで

古代は卑弥呼でも分かるやろ 占いとか神とかに兎に角 目に見えもんに弱い。

俺は天照大明神は人間や完全に思ってるが かく言うこの俺でもあの伊勢神宮の演出やパホーマンスの前では

一たまりも無いは ホンマに神さんおるんや思うしかない はい完全に負けましたすんません。

でもまあ悔しいんで一言 まじで老獪や思いまっせ ああごめんごめん老獪じゃなく商売上手やはほんまに。

だってよ~今だに そしてこれからも永遠に日本全国からお金集められるやん ほんまに凄い尊敬します。

後半の話は俺の想像やし スルーしてや

前半の話は記録があるし 想像やないから。

ここまでしてもまだ部落民が東北人 縄文系と疑う人いてまっか?

これからは今現在の話します ではでは皆さん御機嫌よう。
[PR]
by roman422 | 2015-04-23 22:50 | Comments(0)

同和地区の分布図

最近は大変忙しんで 久々に、、、


これは50年前の被差別部落分布図やが これ見たらあほでも分かるやろるはな。

ちなみに福島にはある それ説明するは。

c0361001_1952351.gif

東北 福島の部落について

このサイトでは 東北は部落民の共給地であった と言いきってますが。

東北の福島には残ってるようなので 念の為。

福島の部落は 近江の蒲生氏が 秀吉の命を受けて、1590年

国替えの時に近江から 皮革職人として一緒に連れてきた人達です。

先祖が近畿に連れて切られて 何も知らずに帰って来たような

数奇な運命ですね。

あとこの赤線やがこれも深い意味があるんで 次回に。

ではでは。 
[PR]
by roman422 | 2015-04-22 19:06 | Comments(1)

日本人は百済人?

最近やが韓国の首相が おもろい事言うてきたが→http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=198799&servcode=a00§code=a10

日本は百済人か? それはど~かな? そもそも古代に国境なんて無いやん。

殺し合いで勝った親分の名前 あるいは親分が決めた名前がその土地やん。

もし今宇宙人(ラッスンゴリライ)が侵略してきて 全く勝ち目なく日本 韓国 中国が占領されたら。

ラッスンゴレライ国や そしてまたゴレライ族同士が争う事になる 

そやから その当時は日本も韓国もあれへん 戦争してた輩族はみな同じちゅ~事やろな。

まあ 極端すぎやけどね。

ところで前の話やが 関東に弥生女子がい多い話

c0361001_22223240.jpg


直接戦争に関わらない女子が移動はせーへんよな。

それが白村江の戦いで負けてしまったんで 男女セットで移動してきたその場所

つまりは時の王が住まわせたのが そこら辺(武蔵野)ちゅ~事ですは。

二回目の更新の時 このベストアンサーさんは正しいかも知れん→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142033073

間違ってるのは奴隷に連れて来たんではなく 仲間内やから助けたちゅ~事よ。

『日本書紀』から

天智天皇は都を大津に定めたため、多くの渡来人が琵琶湖周辺に配置された。

例えば、天智4年(665)2月には、百済の遺民400余人を、近江国の神崎郡に住まわせている。

天智8年(669)には、左平・余自信(よじしん)、左平・鬼室集斯(きしつしゅうし)ら百済の男女700余人を近江国蒲生郡に移住させている。

こうした百済遺民の中には、近江朝廷で活躍した人物も多い。

こんなん日本書紀に書いてありますから

なんで奴隷が朝廷で活躍するねん! あほちゃうか!

ここまで書いたら 分かりまっしゃろ この日本列島には縄文の男子は50%女子は70%

俺ら被差別民は決して少数派では無い事が分かりました。

次回は今現在も特に田舎では まだ結婚差別が燻ってる訳でも喋りますは。

ではでは
[PR]
by roman422 | 2015-04-13 22:33 | Comments(0)

今回は俺自身の ミトコンドリアを調べてた話やが

最初に断わって置かんと あかんのやが

なんでも詳しい人の話では 一人で調べてもなんの意味もないらしいは。

これは分かるは 俺のおかんのおかんのおかんの、、、

何代も前の何人もの人が 同和地区以外の人かも分からんしな~

まあでも 俺のおとうちゃんもおかあちゃんも 大正生まれ

そんな差別のキツイ時に 一般の人と結婚する確率は極めて低い。

俺の生まれ育った村は同和地区 おかんも同じ村では無いがやはり同和地区

今回ミトコンドリアを調べたのは Y染色体は経費が高いので(すみません せこくて)

いずれYの方も調べて 報告しますんで。

それとおかんが 亡くなった時に市役所から引き出した 改製原戸籍のがあるんで

この改製原戸籍によるとおかんの両親も 同じ地区同士つまりは 自分を一代と考えて

四代前(母方)も同じ地区の人々 同和地区の人間や言う事になる。

素人考えで近親婚に近いんや思って びびったけど

まあ 500戸位ある大きい村やし 苗字も違うから

昔やったらこんなもんやろな。

話がそれそうなんで結果は M でしたは
c0361001_21251291.jpg

c0361001_2126285.jpg


なんでも2%しかいない 珍しいハブログループらしいは。

で 今現在日本のどこに多いんかは 分からんけど(サンプルが少ない)

遠い昔 関東の縄文人の一部でしたは。

そして関東のミトコンドリア分布は
c0361001_21284995.jpg

縄文系女子は少ないでしゃろ

これもちゃんと理由がありますんで 次回話しますんで 今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by roman422 | 2015-04-08 21:33 | Comments(0)

修正

ブログ見てくれてる人 すみません
2回目の更新の時 俺らにも居たスパーヒーローの話やが
これ→https://www.youtube.com/watch?v=NFKqhNjVBNo
見れなかった思います 見れる様に修正しました。
これね~ 是非是非 めっちゃ見てほしいな~
この話はあの東日本震災の後 東北の人を応援するために制作された
古代蝦夷の酋長阿弖流為の物語ですは。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/aterui/html_aterui_midokoro.html
このドラマの中に 蝦夷が破れて仲間がその土地からバラバラに移動されるシーンがあるねん!
その時 俺はあああ~これ 俺の遠い先祖やな思ってら 残念無念で凹んだは。
見たい人おったら いつでも貸しますからね では次回までまたね。 
[PR]
by roman422 | 2015-04-02 16:02 | Comments(0)