今更でも知ってこ 同和地区のほんとの歴史と民族

同和問題 特に西日本では中学位から

習う事が多い 士 農 工 商 穢多 非人

ザックリとやが 豊臣 徳川が政治に使う為に

作られた身分制度 これって

学校の先生が教えるから まじや思ってたよな。

そやけど最近では ネットでいろんなこと言うやつらが出てきたは。

まずこのサイト

https://www.youtube.com/watch?v=BDXT6IM2uCE

ここでは村八分の集まりと説明されてる。

さらには

https://www.youtube.com/watch?v=jmuIRZKk2Ts

穢多はユダヤ人とか なんでも宇野正巳とか言うおっさんが

講演で話してるらしい。

さらにさらに

http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1285045.html

誰が作ったか知らんが こんなあほな無茶苦茶やで。

それでは話そう 仕方ない。 
 
そもそも穢多とは 読んで字の如く穢れのい多い人。
 
俺の親父や兄貴なんか 平気で使ってたは

こんな 人をキッショイ!みたいな蔑称を。 

自分らの事やのに? きっと意味わかって無いんやろな~

まあそう言う俺も最近まで 深い意味まで知らんかったから。

これね~大昔 今から1200年ぐらい前の話やが

真雅とか言う坊さん(空海の弟)が儒教 仏教にめっちゃノメッテて

殺生や食肉は絶対あかん 穢れるとか言い出しよって。

自分だけノメッテたら ただのあほなおっさんで終っとったんを

事もあろうに 時の王様(天皇)さんまで巻き込んで。

終に食肉禁止例まで作っしまいよったんよ。あああほか~~!

しかしそれでも食肉を止めんかった 連中がおった それが俺らの先祖

その俺らの御先祖さんは皆 穢れが多い人ちゅ~事になってしまったて訳。

はぁ~ なんで?止めんかったんや 突っ込みたくなるはな。

これがね滅茶苦茶深い理由があってね。

まあ次回に書きますから ヒントになるサイトがあるので貼ってくはね。


http://www63.tok2.com/home2/ahonokouji/sub1-10.html

それではまたね。
[PR]
by roman422 | 2015-03-19 17:19 | Comments(0)